パワーポイントは近年、仕事でも学校でも
必要不可欠なプレゼンツールとなりつつ
あります。あなたもパワーポイントを極めませんか?
無料テンプレートを使いこなしていますか?




クールなテンプレート

無料テンプレートの活用


パワーポイントではテンプレートの使用が1つのポイントです。

パワーポイントのテンプレートをダウンロードできるところは
いくつかありますが、実は有料のものや、会員登録が必要なところが
非常に多いのです。

そんな中でも、当ブログでは、無料でパワーポイントのテンプレートを
ダウンロードできるところを紹介しています。

まずは、クールなテンプレートなら、下記です。
クールなテンプレート

非常によくまとめられています。
クールというかフォーマルといったところでしょうか。
ビジネスシーンや会議、授業などをそつなく決めるには、最適かと
思います。

また、色も様々な色が用意されいますね。

そこで、パワーポイントによるプレゼンのときの色についての参考です。

色によって、人には様々な心理的効果があります。

赤、橙、黄などの「暖色系」と呼ばれる色には「暖かさ」「暑さ」など
温度感を連想させる効果があります。

その一方で、青、青緑などの「寒色系」と呼ばれる色には「冷たさ」
「寒さ」「涼しさ」などの温度感を連想させます。

また、黄緑、緑、紫、など色は「中性色系」と呼ばれ、特に温度に関する
印象は与えない色であります。

それらを踏まえると、夏の暑いさなかの特にビジネスシーンのプレゼン
では、「暖色系」のテンプレートの使用をいささか不利かと思います。
特に、プレゼンをお聞きになっている方が中高年の小太りの方で、
暑い暑いといつも、汗をかいているような方ですと、夏場は「暖色系」
よりも「寒色系」を使用した方が効果的であります。

また、留意点としては、色はかならずしも、温度感を連想させるのみな
らず、「暖色系」は、場合によっては、秋の紅葉を連想させるなどにも
注意が必要です。

無料テンプレートを活用して、色をカスタマイズしてみるのも
面白いですね。
posted by ppt at 14:00 | 無料テンプレート