パワーポイントは近年、仕事でも学校でも
必要不可欠なプレゼンツールとなりつつ
あります。あなたもパワーポイントを極めませんか?
無料テンプレートを使いこなしていますか?




ビジネス向けテンプレート

無料テンプレート


パワーポイントではテンプレートの使用が1つの見せどころです。

パワーポイントのテンプレートをダウンロードできるところは
いくつかありますが、有料のものや、会員登録が必要なところが
非常に多いのが現実です。

当ブログでは、無料でパワーポイントのテンプレートを
ダウンロードできるところを紹介しております。

今回は、ビジネス向けの無料テンプレートをいくつか紹介してみたいと
思います。まずは、ビジネスプレゼンテーション:ITグローバルです。

ビジネスプレゼンテーション:ITグローバル
(PowerPoint2002以降)

こちらは、青を基調としたデザインで、左下に地球が描かれています。
まさにグローバルといった感じで、これはおそらく大企業向けかな

思います。マイクロソフトのプレゼンならこれでもよいのかと思いますが
通常のビジネスシーンでは、なにか国際的な事柄を扱う場合に向いて
いるのかと思います。

次は、ビジネスプラン・プレゼンテーションです。

ビジネスプラン・プレゼンテーション
(PowerPoint97以降)

こちらは、白と黒のモノトーン基調でお洒落な感じが漂っています。
しかし、これも時と場合によるでしょうね。
つまり、お葬式的な感じで暗いといいますか、何かビジネスとして
発展的なイメージを感じないといいますが、そういった側面もありますので、使用する際はその旨、気をつけた方が良いでしょう。

ビジネスシーンに無難な類は、下記のようなものではないでしょうか?

ビジネスイメージのデザインテンプレート(5)
(PowerPoint2002以降)

上記は、比較的ほのぼのとした感じです。
ビジネスシーンといっても、消費者向けのプレゼンの方が
あっているのではないでしょうか?

ビジネスイメージのデザインテンプレート(3)
(PowerPoint2002以降)

上記は、どちらかというと他社向けといいますかB2B向けの
ような、ある程度シッカリしたビジネスシーン向けかと思います。

様々なテンプレートを見てきましたが、ポイントはやはり
TPOによる使い分けではないかと思います。



posted by ppt at 18:03 | 無料テンプレート